埋込型の業務用エアコンが必要な場合には

業務用エアコンには様々な種類がありますが、広い店舗や事務所に空調を効かせたいだけでなくスタイリッシュに見せたい場合には埋込型を選ぶとよいでしょう。埋込型は天井ふところと呼ばれるスペースに室内機を設置するのが特徴です。パワーに大きな製品が多く広い空間に満遍なく空調を効かせることができます。しかもこの種類の業務用エアコンは省エネ性能が優れておりランニングコストが安いというメリットもあります。

空調性能だけでなくデザイン性や省エネ性能を重視する場合にも埋込型がおすすめです。天井に設置する業務用エアコンには他にも吊り型があります。吊り型は天井にスペースがない場合や穴を開けたくない場合にも設置できます。設置の自由度が高くパワーも大きな製品が多いのが特徴ですが、室内機が出っ張るため埋込型と比べるとデザイン性が劣ります。

デザイン性を重視しておらず、広い空間に空調を効かせたい場合には吊り型を選ぶとよいでしょう。この種類の製品は設置費用が埋込型より多少安いというメリットもあります。業務用エアコンには他にも壁面や床に設置する製品が存在します。壁掛け型は家庭用と同じように壁面に設置するため、小型かつ軽量でパワーも小さい製品が多いのが特徴です。

床置き型はパワーの大きな製品が多く、縦長の室内機を床に設置するため広いスペースが必要になります。小規模な空間に空調を効かせたい場合は壁掛け型が、工場や倉庫などに設置する場合は床置き型が適しています。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*