理美容業界で業務用エアコンを交換する際の機種と費用

理美容店やサロン系の店舗の場合、常に快適性を求められる空間になることから、業務用エアコンを購入することが必要になります。今まで使ってきたエアコンが古い場合は交換することで電気料金を低くできるメリットと、レイアウトを最適化することで以前よりも快適性を作り出すことも可能です。業務用エアコンの場合は一般家庭向けよりも費用が高額になると心配することもありますが、実際には新品の機種でも高い割引を適用させており、格安費用で販売から工事を引き受けている会社があるので想定よりも安く整える可能性は十分にあります。例えば4馬力の機種の中には、30畳程度の店舗を全てカバーできる機種があり、1台であれば工事費を含めた費用は26万円程度で済ませられる会社も存在しています。

理美容やサロン系では空間を綺麗に見せようとして天井設置型を希望する方もいますが、仕事上でお客様が顔を天井に向けることが根底にあるので、真上に設置をしてしまうと顔に冷房が当たってしまう問題があります。この場合は天井設置型の中でも店内の隅に固定できる1方向型の業務用エアコンが適切になり、依頼先の会社側で契約前に無料の現地調査を行っていれば不都合を感じない設備を作り出せます。業務用エアコンは一般的な小売店では販売していないことが多いので、プロフェッショナルとして営業をしている会社をインターネットから探すことが必要です。その中でも格安でエコタイプの機種を使える会社、充実したアフターサービスを行っている会社であれば利用をしても安心です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*