業務用エアコンの費用を考えていく

将来的に業務用エアコンの交換を考える場合には、業務用エアコンの費用も頭に入れておかなければいけません。大抵の場合業務用エアコンを使っているのは企業あるいはお店になりますので、ある程度大きなお金を動かすことができるでしょう。費用を動かすといってもそれほど無駄遣いをしたくないのが本音かもしれません。特にある程度大きなところは、何台も業務用エアコンが取り付けられているため、1台あたりの費用が高くなってしまうと経費も馬鹿にならないと言うものです。

基本的にどれぐらいのお金がかかるかと言えば、工事費用と本体の価格によって違いますが、工事費用は概ね20、000円から30、000円程度になるでしょう。ただ、これはホースなどを交換した場合は考えられていないため、外の放送交換するともう少しお金がかかってしまいます。あくまで、本体と室外機をつなぐホースが新しく、経常自体も変わっていない場合がこれに該当するでしょう。全体的に変更する場合は、1台あたり100、000円位かかるケースもあるかもしれません。

そうすると、それに加えて本体の価格が必要になるわけですが本体の価格も150、000円から200、000円位が一般的になっています。ある程度大きな空間であれば200、000円位のものを購入した方が良いかもしれません。この辺は、今使っているものがどれぐらいの金額なのかそして、部屋の広さに対して1台あたりのエアコンがどれぐらいの範囲まで影響を、及ぼすのかによって異なるかもしれません。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*