業務用エアコンのビルトインタイプ

業務用エアコンも様々な種類がありますので、設置場所に合わせて最低なタイプを選んでいきましょう。業務用エアコンにはビルトインと呼ばれるタイプもあります。どのような場所への設置が向いているのか、導入するにはどんなメリットがあるのかも知っておきたいところです。ビルトインはどこに設置するのかも気になるところですが、天井に設置することになります。

天井設置型のエアコンは埋込型や吊り形などもあります。ビルトインは、吹き出し口を本体から分離させることができるので、欲しい場所に吹き出し口を持って来られるのがメリットです。L字型やコの字型のような複雑な形状の店舗やオフィスにも向いていますし、照明やインテリアにこだわりがある場合や、エアコンを目立たせたくない場合にも向いています。吹き出し口は2~4など複数設置できますので、部屋全体をしっかりとカバーすることができます。

業務用のエアコンは設置が難しいこともあり、専門業者に依頼することが一般的です。ただ天井に埋め込むだけではなく本体と吹き出し口をつなぐ工事も行うので、その分複雑になり工事費は高くなる傾向があります。実際に設置する前には現場を確認してもらい、見積りを出してもらいましょう。安全で確実な設置ができること、良心的な価格で対応してくれる業者を選びたいものです。

設置後は、メンテナンスも必要になりますのでアフターケアまで安心して任せられる業者を選んでおきましょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*