東芝の業務用エアコンは評価が高い

東芝は長年優秀な業務用エアコンを開発してきた大企業です。日本の総合電機メーカーとして世界的に信頼されています。優れた機能を持ちつつ、値段を抑えているのが東芝エアコンの特徴です。海外との共同開発研究などもあり、空気清浄機能には力を入れています。

隣接する建物との距離が短い場合でも、小スペースで設置できる室外機があって便利です。エアコン室内機の熱交換器には、親水性の高いコーティングを施しています。これによって冷房運転を行う際に、自動で結露水が汚れを流す仕組みです。こうしたセルフクリーン機能を備えているため、汚れによる故障が減っています。

ただし付着する汚れは完全に除去できないので、定期的なメンテナンスは必要です。また東芝の業務用エアコンは、耐久性を重視しています。広いスペースを冷暖房するので、家庭用エアコンに比べて馬力も大きいです。動力は三相3線式が採用され、ショッピングセンターや工場などでも利用されています。

業務用の冷蔵庫内でも東芝の空調設備は活躍中です。またできる限りシンプルな機能であるため、他社製品に比べて低価格だと喜ばれています。本体の省エネ機能やリモコンなど、役立つ機能が多いです。節電ボタンがついたタイプもあり、高く評価されています。

本体だけでなく設置費用も適正価格なので安心です。信頼できる業者であれば事務所や店舗、さらに工場など顧客の使用環境に合わせて最適なタイプを紹介してくれます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*